過食を防ぐプロテインの活用法

スポンサーリンク
健康 ケア

皆さんはプロテインを飲んでいますか??

最近ではフィットネスの流行によってプロテインを飲み始めている人が増えてきています。

一応おさらいしておくとプロテイン=タンパク質ですね!

皆さんがプロテインを飲む理由は筋肉をつけたい!!という理由が多いのではないでしょうか?

プロテインって聞くと筋肉マッチョみたいなイメージがありますよね(笑)

またプロテインを飲むタイミングも多くの方が運動をした日や運動した直後だと思います。

僕も筋トレをしてかっこいい筋肉をつけたい!!と思いプロテインを飲み始めました。

ですが今では過食を防ぐ目的としてもプロテインを飲んでいます。

結論から言うと過食を防ぐために僕がプロテインを飲んでいるタイミングは夕飯の前です。

ということで今回は僕がこの方法を実践してみた感想この方法をお勧めしたい対象者もっと腹持ちをよくする隠し味的なものもご紹介していきたいと思います。



僕がこの方法を実践してみた感想

僕が過食を防ぐために夕飯の前にプロテインを飲み始めたきっかけは大学に入ってからです。

僕の通う大学は通学に1時間かかり、医療系の大学ということで毎日帰りが遅いのです...

そのため夕飯を食べる時間帯が遅い&昼食から何も食べてなくてめっちゃお腹すいているのダブルパンチで毎晩過食をしていました。

これじゃマズイ!!と思って実践してみたのが夕飯を食べる前、正確に言うと学校の授業が終わって帰宅する前にプロテインを飲むということです。

もともと、プロテインを飲むと腹持ちが良いということは聞いていたので期待して実践してみたのですがめちゃくちゃ効果大でした!

以前に比べて帰宅してからの過食がなくなり適切な量を食べれるようになりました。

この方法を試してほしい人

この方法を試してほしい人は僕のように

  • 帰宅時間が遅い人
  • よく過食をしてしまう人
  • 減量したい人

などです。

上記の方以外にも、一度にたくさん食べてしまう人外食の前なんかも良いと思います。

さらに腹持ちをよくする隠し成分!!

 

プロテイン自体が腹持ちをよくしてくれるのですが、僕はすぐにお腹がすいてしまうのでプロテイン粉末と一緒に混ぜているものがあります。

それがこちら!!

 

 

 

 

 

 

日清から販売されているMCTパウダーです。

MCTと聞くとMCTオイルの方を想像しがちですがパウダータイプのもあるんです。

このパウダータイプ、持ち運びできるし入れるときにオイルのように手がべたつかないのでめちゃくちゃおススメです!!!

MCTは簡単に説明すると中鎖脂肪酸のことで油脂成分です。

これを摂取すると糖質の代わりにエネルギーを燃やしてくれるのでそんなにご飯を食べなくて済むのです!!

僕は朝のバターコーヒーにも入れているので毎日摂取しています。

話がそれましたがこのパウダーをプロテイン粉末と一緒に入れ、水に溶かし飲んでいます。

 

ぜひ皆さんもこの方法を実践してみてください。

特に部活やサークル、勉強で帰りの遅い高校生大学生には本当におススメです!!!

それでは!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました