【徹底レビュー】コンパクトで超静音!マンション住まいに最適なマッサージチェア

スポンサーリンク
健康 ケア
takeo
takeo

こんにちは。TAKEOです!

今回はマッサージチェアの商品レビュー記事です。

学生
学生
  • マッサージチェアを買いたいけど、自宅に置き場所を確保できるか心配
  • マンション住まいだから近所に音が響かないか心配
  • なるべくお手ごろな価格でマッサージチェアを購入したい

こういった悩みをお持ちの方に向けて、今回は「スライヴ マッサージチェア」の徹底レビューをしていきます!

 

先日、購入したばかりですが、めちゃくちゃ気に入ってしまっていて毎日使っています。

最高すぎて、家族みんなで愛用しています(笑)

 

というわけでこの記事では、

✅スライヴのマッサージチェアのレビュー・口コミ

✅実際に使ってみた良い点と微妙な点

✅スライヴのマッサージチェアに関する質問

などを書いています。

毎日の体の疲れを取りたい人・自宅で極上のマッサージを体感したい人は必見ですよ。

 




✔スライヴのマッサージチェアはこんな人におススメ

  • お手ごろ価格のマッサージチェアが欲しい
  • マンション住まいでも気にせずマッサージチェアを使いたい
  • なるべく軽量でコンパクトサイズのマッサージチェアを買いたい
  • 毎日の疲れをマッサージで癒したい
  • 自宅で簡単なリラクゼーションを楽しみたい
うさぎ
うさぎ

一つでも当てはまる方は買う価値アリだよ!


 

スポンサーリンク

【体験談】マンション住まいでも安心の静音とコンパクトを兼ね備えたマッサージ機

まずはマッサージチェアを買おうと思ったきっかけスライヴのマッサージチェアを選んだ理由から。

 

✅マッサージチェアを買おうと思ったきっかけ

  • 僕も母も腰が痛くて自宅で簡単にマッサージができるものが欲しかった
  • 家族みんなマッサージが大好き
  • 日々の疲れを癒してくれるリラクゼーションが欲しかった

スライヴ マッサージチェアを選んだ理由

  • 自宅に置ける場所が限られているのでコンパクトサイズのマッサージチェアが欲しかった
  • マンション住まいなのでなるべく静音のものが欲しかった
  • できるだけお手ごろ価格のマッサージチェアが欲しかった

 

こんな感じでずっとマッサージチェアが欲しかったのです。

そうしてマッサージチェアをインターネットで探している中で見つけたのが「スライヴ マッサージチェア」でした。

マッサージチェアって結構値段が高めで簡単に買う決心のつかない商品だと思います。

しかしその中でも値段が安かったのがスライヴのマッサージチェアでした。

takeo
takeo

最初は完全に値段から目を付けました(笑)

スライヴのマッサージチェアを使うようになってから家にいる時間が楽しくなり、帰宅後のリラクゼーションの時間が至福の時となりました。まさに自宅にマッサージをしてくれる整体師がいるかのような感覚になります。

本当に買って良かったと思える商品です。

そしてそんな最高の商品をぜひ多くの方に使って体感して頂きたく、この記事を書こうと思いました。

スライヴ マッサージチェアの口コミ

僕だけじゃなくできるだけ多くの方の使用感レビューを聞いたほうが参考になると思うので、実際ににスライヴのマッサージチェアを買って使っている人の口コミをご紹介します。

楽天市場での評価は星4.8【5件中】でした。

 

★★★★★

値段以上の使い心地!

この商品は値段以上にお買い得だと思いました
コンパクトなのにふくらはぎまで宙に浮かせリクライニングし
体全体をマッサージしてくれて仕事終わるとすぐこのマッサージチェアに座り
1時間以上揉みほぐしスッキリします!

引用:楽天市場

 

★★★★★

このお値段でこの満足度!高評価しかないでしょう!
マッサージしなくても普通に座ってテレビみたり本読んだりしています。
私も娘も小柄なので体育座りしたりあぐらで座ったりもできます(笑)

引用:楽天市場

 

そしてヤフーショッピングでの評価は星4.16【38件中】でした!

★★★★★

価格に比して使い心地、機能は全く満足でした、但し残念ながら使用後6ケ月で足部分のマッサージャーが不具合を起こしましたがメーカーに連絡したらすぐに対応してくれ、ついでに大した事では無かったが、気付いた点も指摘すると併せてメーカー側が誠意をもって改善してくれました、修理後は全く問題なく動作して呉れており、妻と2人で1日6回x15分でマッサージを実施しており欠かせない物になっております、機械物ですので壊れるのは仕方ないがその折に如何に対応してくれるかが重要であり、その対応には全く満足しており、今後とも何かあった場合には連絡して下さいとの有り難いコメントまであり安心して使えます!

引用:ヤフー!ショッピング

 

★★★★☆

発送も早く思った通りコンパクトで場所とりませんし組み立ても簡単に出来ました!早速使ってみての感想は、フィットは気持ち良いですが、肩と腰はなかなか位置が合わずどうしたもんかと?リクライニングでジャストフィットする位置を色々試し中です!ちなみに154㌢です!揉み具合は良しとします。

 

✅口コミのまとめ

お気づきの通り、良い口コミばかりで悪い口コミも探したんですが、見事に見当たらなかったのでそこは僕がレビューさせていただきます!!

良い口コミを見ると、価格に対する使用感の良さを評価している方が多く見られますね。

さらに共通して、想像以上にコンパクト・軽量であったという感想をお持ちのようです。

takeo
takeo

やはり自宅の置き場所が限られている人やコンパクトサイズじゃないとおけない人にはおススメですね!

またヤフー!ショッピングの方に記載されていた口コミでは業者側【お店】の対応を良く評価している方が多かったです。

どこのネット通販で買うか決めるときの参考になりそうですね!

 

スライヴ マッサージチェアのここが良い!!

引用:ヤフー!ショッピング

ここからは僕自身が使ってみて「良いな!」と思った点をご紹介していきます。

口コミと重複する部分もあるかと思いますが、ご了承ください。

  1. お手ごろ価格の割に大満足のもみ心地
  2. 静音だから安心して使える
  3. 想像以上のコンパクトさ
  4. 組み立てが超簡単
  5. その他の機能も充実

  1.お手ごろ価格の割に大満足のもみ心地

スライヴ・マッサージチェアの価格は40000円以下で購入できます。

値段はピンキリですがマッサージチェアってほとんどが高いイメージありますよね。僕が探している中でも大体が50000円以上でした。

対してスライヴのマッサージチェアはお手ごろ価格で購入でき、さらにその使用感が抜群でした。

しっかりともみほぐしをしてくれる上に強さも全然弱いと感じません。マッサージの種類も充実していて全部のコースを掛け合わせると10コースある多彩さも兼ね備えています。

 

  2.静音だから安心して使える

マッサージチェアって電源入れて起動すると割と大きめの音が出ますよね。家電量販店などに置いてあるマッサージチェアを使ってみると音が大きめなことに気づきます。

takeo
takeo

特に外で使うと周りの雑音であまり気にならないと思いますが、静かな家で使うと音の大きさがよくわかります。

でもこの「スライヴ マッサージチェア」は思ったより静音でずっと使っているうちに耳慣れしてくるので全く音が気になりませんでした。他の部屋に響いている感じもしないので気にせず使えますよ!

  3.想像以上のコンパクトさ

引用:ヤフー!ショッピング

口コミにも多く書かれていたサイズについて。

音と同じく、マッサージチェアって想像以上に大きいサイズなんですよね。

お店で見ると周りが広いから小さく見えますが、実際に家に置いてみると想像以上に大きくて置く場所が無かったなんてことも…

ですがスライヴのマッサージチェアはとてもコンパクトなサイズで置き場所に困りません。

takeo
takeo

僕も家ではリビングに置いてますが全く邪魔にならないし、違和感もありませんよ!!

また本体重量も23㎏と軽量なので置き場所の変更も簡単にできますよ!

  4.組み立てが超簡単

マッサージチェアって大きいし組み立てが大変そう…

と不安なアナタ!!!

スライヴのマッサージチェアはもともと軽量なサイズだから開梱も簡単だし、何より組み立てが一瞬で出来ちゃうんです。

座る部分と背もたれの部分が別々になって発送されてくるだけだから、そこだけ合体させれば完成!

takeo
takeo

僕1人で組み立てて、1分もかからなかったですよ!

  5.その他の機能も充実

引用:ヤフー!ショッピング

その他に「良いな」と感じた機能は以下の通りです。

  • 15分のオートタイマー付き
  • リクライニング機能の充実
  • 脚マッサージもついていて、しかも本格的

特にリクライニング機能がすごく助かります。

角度によって、もみ玉の当たる位置が変わるのでどこが一番気持ちいかを探しながら使用するのが楽しくてハマっちゃいます(笑)

また背もたれを高くすればイスとして使えますし、ちょっと横になりたいときは背もたれを倒せば簡単に動かせるのですごく便利で使い勝手が良いですね!

 

 

スライヴのマッサージチェアで微妙だと感じた点

ここまで良い点ばかり紹介してきましたが、もちろん「う~ん...」と感じた点もあります。

お手ごろ価格と言えどマッサージチェアは普通に高額な商品ですから本音のレビューを聞きたいと思います。

そこで続いては僕が【家族含めて】使っている中で微妙に感じた点や「う~ん...」と感じた部分を正直に解説していきます。

  1.強弱の調節ができない

マッサージチェアって普通は強弱の設定ができると思うのですが、スライヴのマッサージチェアはこれができません。

これは僕の推測ですが、強弱の設定ができない分もともとが力強い設定になっていると思います。

現に、取り扱い説明書にはこう書かれていました。

強さの調節はタオルなどを間に挟むなりしてご自身で行ってください。

確かに、何も間に挟まずに行うと少し痛かったので、薄い毛布を一枚引くとちょうどよくなりました。

ただ自動で強弱できるほうがそれに越したことはないですよね。

  2.白だから汚れが目立つ

スライヴのマッサージチェアは白色のみの一色展開のようです。

白色だと汚れや跡が目立ちやすいですよね。

僕の過程ではまだ目立った汚れは確認できませんが、長く使っていくうちに汚れや黄ばみがついてくるのかと心配しています(笑)

そのためにもバスタオルを1枚敷いておくことをオススメしますよ!


 

スライヴ・マッサージチェアの基本情報



オススメな点や、反対に微妙に感じた点が分かったところでスライヴのマッサージチェアの基本情報をまとめておきます。

商品名 マッサージチェア CHD-340
カラー ホワイト
外形寸法 背もたれ/フットレスト収納状態 : 幅 約62cm×奥行 約88cm×高さ 約91cm
背もたれ/フットレスト出た状態 : 幅 約62cm×奥行 約135cm×高さ 約75cm
オートタイマー 約15分
背もたれ角度 約110゜〜 約137゜
質量 約23㎏
電源コード長さ 約2m
張地 合成皮革
付属品 ヘッドレスト、六角レンチ
保証期間 1年間

【徹底レビュー】コンパクトで超静音!マンション住まいに最適なマッサージチェア:まとめ

スライヴ マッサージチェアのレビューをまとめておきます。

オススメな点を振り返っておきましょう!

✅スライヴのマッサージチェアのオススメな点

  • お手ごろ価格の割に大満足のもみ心地
  • 静音だから安心して使える
  • 想像以上のコンパクトさ
  • 組み立てが超簡単
  • その他の機能も充実

僕も母もずっと体の痛みに悩まされていて、特に肩や腰の痛みがひどく、自宅で簡単にマッサージをしてくれるマッサージチェアを探していました。

お手ごろ価格でコンパクトなマッサージチェアを探していた僕たちにとってスライヴのマッサージチェアは最高の買い物になりました。

あなたがもし、毎日の疲れを癒してくれるようなマッサージチェアを探しているのなら、ぜひマッサージチェアを試してみてください。

そしてなるべくコストを低くして、コンパクトサイズのマッサージチェアを探している方はスライヴのマッサージチェアぜひ試してみてください!

きっと日々の疲れを癒してくれる、自宅で最高のリラクゼーションの場が作られますよ!

以上【徹底レビュー】コンパクトで超静音!マンション住まいに最適なマッサージチェアでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました