ポップな曲が好きな人におすすめ!絶対にハマってしまうJ-POP音楽7選

スポンサーリンク
雑記ブログ

こんにちは、TAKEOです。

「ポップな曲をよく聞く!」

「元気をくれる曲が聞きたい!」

「中毒性のある曲を知りたい」

今回はこういった方向けに僕が是非オススメしたいポップな曲を紹介していきます。

ポップやハッピーな曲って聞いてて楽しいし元気をくれますよね。何より聞いていて自分が楽しい!!

今回ご紹介する曲は僕自身も音楽のプレイリストに入っているほどよく聞く曲を紹介しています。

勉強中や辛いことがあったとき、テンションを上げたいときによく聞いていますが、音楽の力ってホントにすごいですよね。

あなたもこの記事を読めばきっとお気に入りの一曲が見つかると思います。そしたら是非とも辛いときや元気を与えてほしいとき、テンションを上げたいときに聞いてみてくださいね!

POP STAR

平井堅さんの「POPSTAR【ポップスター】」です。

最近の若い世代はあまり知らない人が多いかもしれません。20005年にリリースされた曲で僕も当時はまだ4歳でしたがなぜかよく知っていて耳慣れた一曲です。

題名の通り、聞いていて本当に楽しい曲って感じがします。

あとはやっぱり平井堅さんの歌声ですよね。あの独特の歌声にハマってしまいます。

ぜひ聞いてみてください!

平井堅 POP STAR@Ken's Bar 2011

ガチ桜

湘南乃風の「ガチ桜」です。こちらは2010年にリリースされています。

湘南乃風といえば男らしい熱い声の応援ソングが有名ですが、特に「ガチ桜」が僕は好きです。

この曲はこれから何かに挑戦したい人、頑張りたい人、あるいは今なにかに一生懸命な人にぜひ聞いてもらいたい一曲です。PVでもダンスに熱中しいる女性を応援する曲設定となっています。PVを見ながら湘南乃風の熱い歌声を聞くと「やるぞ!」という気持ちにさせてくれます。

ぜひ聞いてみてください!

湘南乃風『ガチ桜』Full Ver.

 

ソラシド

定番中の定番、GREEEENの一曲です。

GREEEENで一番好きな曲は何かと聞かれたら人によって全然違うと思います。それぐらい一つ一つの曲にインパクトがあって全部が有名な曲だと思います

その中でも特に僕が好きなのがこの「ソラシド」という曲。

小学生時代の友達と思いっきり遊んでいた頃の記憶を思い出させるような曲だと思います。ついノリに乗って口ずさんでしまいます。

ぜひ聞いてみてください!

GReeeeN – ソラシド

未完成交響曲

ONE OK LOCK【ワンオクロック】の未完成交響曲です。

ONEOKLOCKも非常に人気の高いロックバンドで、人気曲がたくさんありますね。

その中でも未完成交響曲は非常に聞いていて気持ちの良い曲だと思います。特に力強い歌詞が印象的です。題名にも「未完成」という言葉が入っていますが、「人間は完璧じゃないことを認めて突き進もう」という意味が込められた1曲となっています。

今何かに悩んでいる人、中途半端な状態にしてしまっている人にもう一歩踏み出させてくれる、そんな1曲になっていると思います。

ぜひ聞いてみてください!下のPVは歌詞付きなのでおススメです!

ONE OK ROCK 『未完成交響曲』 歌詞つき

サイハテアイニ

もう僕の大好きな1曲の一つです(笑)

RADWIMPS【ラッドウィンプス】の「サイハテアイ二」です。

RADWAIMPSといば映画の曲だったりその他にも人気でポピュラーな曲があります。対してサイハテアイ二はRADWAIMPSの中でもそんなに知っている人がいない曲なんじゃないかと思います。

聞いたことある!という方はこちらで聞いたことがあるかもしれませんね。

コカコーラ アクエリアス

そうアクエリアスのCMに使われていました!

僕はこの曲を高校時代によく聞いていたので「THE 青春曲」というイメージがすごく強いです。この曲を聴いていると学校の校舎や制服姿、校庭を走り回る姿が浮かんできます。

ぜひ学校でみんなと!友達と遊んでいるときに!一人でも!!聞いてみてくださいね!

サイハテアイニ RADWIMPS MV

ブラザーズ

今、大人気のOfficial髭男dismから「ブラザーズ」です。

あえて皆さんが知らなそうなOfficial髭男dismでもマイナーな曲を持ってきました。でも1回でも聞いたことがある人なら絶対に気に入ってしまう曲だと思います。

ボーカルの藤原さんは誰にも真似できない高い声で有名ですが、藤原さんの歌声が一番好きなのはこの曲を歌っているときです(笑)

軽快なリズムでついついノリに乗ってしまう曲ですね!

恐らく今回紹介する曲の中で最もハマったら中毒になってしまう曲だと思います。

絶対にハマったらダメですよ??(笑)

ぜひ聞いてみてください!

Official髭男dism – ブラザーズ[Official Video]

 

ロマンチシズム

もうこちらも大好きな一曲です(笑)

Mrs. GREEN APPLE 【ミセスグリーンアップル】の「ロマンチシズム」です。

今回、この記事を書こうと思ったときに一番真っ先に出てきた曲です。「これは外せないなと」

一言でいうと「とにかく楽しい曲」です。曲の最初から最後までずっとハイテンションでいさせてくれる感じ。

友達とドライブに行ったとき、車の中で流れていて僕も一気にハマってしまいました(笑)

個人的にMrs. GREEN APPLE さんが大好きなので他にもいろんな曲を聴いてみてください!

Mrs. GREEN APPLE – ロマンチシズム

まとめ

いかがだったでしょうか?

僕も【私も】この曲すき!!なんて曲があったでしょうか。あるいは「この曲聞いてみたくなった」と思える曲はあったでしょうか。

どれも僕のオススメで本当によく口ずさんでいる曲ばかりです。

音楽の力ってすごい!!元気が欲しいとき、モチベーションを上げたいとき、一歩の勇気が欲しいときなどに聞いてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは!!

タイトルとURLをコピーしました