【超気持ちい】一度使ったら他のバスタオルを使えなくなるのが○○

スポンサーリンク
健康 ケア

今回は商品のレビュー&紹介です。

それがこちら!


今治タオルです!

このバスタオル、魔法のタオルなんじゃないかと思うくらい気に入ってしまったので皆さんにもご紹介いたします。

スポンサーリンク

今治タオルとは

※ここからは今治タオルについての簡単な説明です。「商品レビューだけ読みたい!」という方は飛ばしてお読みください。

 

今治”とは愛媛県の今治市のことです。

実は今治市はタオルが有名で、「タオルといえば愛媛県今治市」なんて呼ばれているくらいらしいのです!

takeo
takeo

このタオルに出会うまで今治市がどこの県にあるのかも今治市がタオルで有名なことも知らなかった!

恥ずかしい!(笑)

  なぜ今治市はタオルが有名なの?

そもそも今治市は繊維産業が発展した地域だそうです。

その理由は天候が大きく影響しています。

今治市は降雨が少なく晴れた日が多い地域です。

特に一番の要因は今治市内に流れる川や地下水に含まれる水が不純物の少ない良質な水であるため

繊維産業、特にタオル作りに適しているそうなんです!

今治タオルを使ってみた感想

一言でいうとめちゃくちゃ拭き取ってくれるタオルです!

以前使っていたタオルよりも明らかにサイズが小さいのに、水の吸収力が高いので早く身体が拭けます。

何回も拭き取る必要がなく一回で拭き取れちゃいます。

takeo
takeo

冬の時期はお風呂上りが寒くて風邪を引きやすいから早く拭き取れるのは嬉しい!

さらに手触りもフワフワで柔らかい生地なので拭いていてとても気持ちいです。

 

ただし拭き取りやすいゆえタオルが湿りやすいと感じました。

ですので2、3日に一回は洗濯するよう心がけてます。

まとめ:他のバスタオルを使えなくなる

今治タオルを使ってみた感想をまとめておきます。

  • 吸収力が高いため早く拭き取れる
  • 生地の触り心地が最高
  • 拭き取りやすいゆえ、こまめな洗濯が必要

ぜひ皆さんも使ってみてください!

 


タイトルとURLをコピーしました