【レビュー】電動ヘアブラシを使ってみた!もう普通のヘアブラシには戻れない!?

スポンサーリンク
健康 ケア
学生

毎朝の寝ぐせ直しやお風呂上がりのドライヤーした後ってボサボサ髪の毛を溶かさなきゃいけないからめんどくさいし時間かかる

どうにかならないかな...

という方向けに今回は電動ヘアブラシをレビューしていきます。

僕が使っているのはこちらの電動ヘアブラシです。

実際に1年以上使っていますが、本当におススメなんです。

その使い勝手を体感してしまうと、もう普通のヘアブラシには戻れません(笑)

✔電動ヘアブラシはこんな人におすすめ

  • 毎朝時間が無くて髪の毛をセットする時間がない
  • 毎朝、寝起きのボサボサ状態の髪の毛を溶かすのが苦痛
  • お風呂上りでも髪をサラサラにしたい
  • 普通のヘアブラシに不満がある

 

takeo
takeo

一つでも当てはまった方は購入の価値ありですよ!

 

スポンサーリンク

いつでも髪がさらさらに【体験談】

まずは電動ヘアブラシを買う前の僕の状況から。

  • お風呂上がりのドライヤーした後に髪がぐちゃぐちゃ状態に
  • 毎朝の寝ぐせがひどく、セットするのがめんどくさい
  • よくアホ毛が出てくる
  • 髪が伸びてくるとサイドの毛が横に広がってしまう

こんな感じでよく髪の毛がボサボサになりセットしたり髪の毛を溶かすのがめんどくさいと思うタイプでした。特に朝はギリギリまで寝ていたいタイプの人間なので時間が無いときに髪がボサボサだと本当に苦痛で朝から萎えていました。

そんなとき僕の悩みを解決してくれたのがです。

母がたまたま買ってきていて使ってみたら、めちゃくちゃ使いがってが良くてボサボサの髪の毛もサラサラヘアに大変身してしまうのです。

しかもそれだけじゃなくて、普通のヘアブラシに比べて髪が引っかかりにくく、一瞬で髪をとかしてくれるのでめちゃくちゃ便利。

 

 

僕にとって毎回苦痛だった髪の毛のセットがこの電動ヘアブラシを使うようになってからは楽しみな時間に変わりました。

本当にこの電動ヘアブラシに出会えてよかったです。

そして僕のように悩みを抱えている人にもこの商品を知ってもらいたく、この記事を書かせていただきました。

「コイズミ」リセットヘアブラシの口コミ

僕が使っているこの商品の口コミを紹介します。

この商品はコイズミという会社のリセットブラシ折り畳みタイプです。

 

✔良い口コミ

★★★★★

大きいタイプをすでに持っているのでこちらは携帯用。
髪質はあまり艶がなく、天然くせ毛で雨で爆発するタイプ。
このシリーズ、使うと手触りすべすべ、おとなしい髪にかわります。
ただし、雨でも長持ち、というわけにはいかないので携帯用が必須、かと思い、購入しました。
サイズも手ごろで価格もよく、満足しています

引用:Amazon

 

★★★★★

髪の量が多いので表面は綺麗になっても中は絡まっているような状態でしたが、これだとしっかりとかせます。

サラサラになっているかは分かりませんが、とかしたあとに静電気で広がっていた時と比較して、自然とまとまっています。

無くても困りませんが、あると便利です。

引用:Amazon

 

 

こんな使い方をしている方もいらっしゃいました(笑)

★★★★★

大きいタイプを自分で使って、とても良かった為
トイプードルのブラッシングのために購入しました。
いつも嫌で逃げてブラッシング出来ないのに、このブラシなら何とかブラッシングさせてくれて、くれるようになり毛玉にならなくなって、大助かりです。

引用:Amazon

 

✔悪い口コミ

★★☆☆☆

外見は可愛いのですが、効果は期待通りではありませんでした。
振動も私には心地良いものではなかったです。
また注意書きには「携帯・スマホなどに近づけないように」とあり、持ち運ぶ時は電池を抜かないとダメかなと。
旅行などに持って行く事も考えての購入でしたが、たぶんあまり使わないと思います。
高い買い物になってしまいました。

引用:Amazon

 

★☆☆☆☆

 

あまり効果ないかもしれない ただのくしに過ぎない
天パの娘も使わないでした

引用:Amazon

 

口コミのまとめ

Amazonのレビュー、星5つ中4.1と口コミは高いほうですね

しっかりと髪の毛をとかせることや、髪質の良い変化、持ちやすさなどを評価している人が多かったですね。

一方、悪い口コミでは、「振動が気になる」方や「軽量化」を希望している方がいましたね。

商品重量は95gと僕は重さに関して特には気になりませんでしたが、髪の長い女性にとってはずっと持っているには重いと感じるのかもしれません。

全体的に使ったみて良い感想を持っている。ただ全体に必要なものではなく、あれば便利と思う方が多い。

【レビュー】電動ヘアブラシをのココがおすすめ

引用:Amazon

では続いてはこの電動ヘアブラシが具体的にはどんなところがおすすめなのか紹介していきます。

大きく4点あります。

①髪質が良くなる

僕がこの商品を初めて使ったときに衝撃を受けたのがコレです。どんなボサボサの髪でもゴワゴワな髪質でも一回これを使えばサラサラな髪にまとまってしまいます。

約1000ガウスの強力な磁気と約6000回転/分の音波振動でサラツヤ髪にを実現できるのだとか。

髪質が固くてなかなか綺麗にまとまらないという方はぜひ1度試していただきたいです。

 

②毛が切れたり抜けることがほぼない

普通のヘアブラシってよく自分の髪の毛をとかすときに引っかかってしまったり、絡まってしまうことがあると思います。そのせいで髪が切れてしまったり抜け落ちてしまいますよね。

でもこの電動ヘアブラシなら髪の毛が絡まって抜け落ちてしまうような心配はいりません。

その理由は電動により音波振動で髪の絡まりを軽減しているから。

髪の長い女性でも心配なくサラッーと髪をとかすことが可能なのです。

 

➂まとまりがキープできる

普通のヘアブラシだととかした後でも髪のまとまりがほどけちゃったり、少し動いたり風に当たっただけでも崩れてしまうと思います。

でもこの電動ヘアブラシを使えばまとまりが強くキープできるので簡単に崩れたりすぐにボサボサ状態に戻ってしまう心配がありません。
こちらが髪をとかす前のボサボサ状態。
こちらが電動ヘアブラシを使って髪をとかしたあとの状態。
しっかりとまとまってキープできているのがわかるかと思います。

④折り畳み式が超便利

この商品がめちゃくちゃ推しているポイントはその形状でしょう。
折り畳み式かつコンパクトゆえに洗面台においても邪魔にならないし、外出先にも手軽に持っていけます。
takeo
takeo

ホテルのドライヤーって安っぽいのが多くて、ドライヤーした後に髪の

毛がボサボサになるのでこれを持っていくとすごく便利です。

そして折り畳み式でブラシの部分が閉まっておけるので清潔ですし、一本一本が折れてしまうこともありませんね。

電動ヘアブラシを使ってみてマイナスに感じた点

ここまでおすすめな点ばかりを紹介してきましたが、もちろんマイナスに感じる点もあります。

2点ほど紹介します。

①ブラシの間に髪の毛が詰まるとめんどい

普通のヘアブラシに比べて電動ヘアブラシが劣っている点は電池式ゆえに水洗いができないことでしょう。

なのでブラシの間に髪の毛やほこりが詰まって入ってもなかなか処理できないことがあります。

ただ手で取ろうと思えば取れますし、綿棒を使って小さな隙間にあるホコリなんかは取れると思いますよ!

②乾電池式がめんどくさい

最近の電化製品って充電式が増えてきていますがこちらは乾電池式で、電池がなくなったら交換しなければいけない点がめんどくさいです。特に普段から使わないときは電池を取り外しておくクセがある人はめんどくさい手間に感じるかもしれませんね。

ちなみに単4電池が2個必要ですよ!

コイズミのリセットヘアブラシ【折り畳み式】の基本情報

オススメな点や、マイナス点が分かったところで、続いては基本情報をまとめておきます。

 メーカー 小泉成器
  型番 KBE-2911/P
 駆動方法 電動式【音波振動磁気】
  電源 電池式【単4電池×2】
 サイズ 高さ22.5×幅4×奥行4cm
  重量 95.3g

 

✔水洗いはできない

この電動ヘアブラシは水洗いすることはできません。ブラシ部分に絡まったほこりや髪の毛は手でこまめに取れます。

✔振動は割と強め

振動は想像してたより強めですが、その強さが直接髪の毛に影響するわけではないので心配はいりません。音も本体のサイズが小さい割には結構響きますが全く気にならない程度です。最初に電源をつけたときはちょっとびっくりするかもしれません(笑)

電動ヘアブラシを使ってみたレビュー:まとめ

 

コイズミのリセットヘアブラシ【折り畳み式】のレビューをまとめました。

オススメな点を振り返っておきましょう。

コイズミのリセットヘアブラシ【折り畳み式】のおすすめな点

  • 髪質が良くなる
  • 毛が切れたり、抜けることがほぼない
  • まとまりがキープできる
  • 折り畳み式が超便利

 

僕はこの電動ヘアブラシ【コイズミのリセットヘアブラシ「折り畳み式」】を買ってから、毎朝苦痛だったヘアセットや髪をつかす手間が楽になりました。さらに髪もサラサラになるので電動ヘアブラシを使うのが楽しくなりました

あなたがもし、毎朝のヘアセットや髪をとかす手間がめんどくさいと思っていたり、髪質をサラサラにしたいと感じているならぜひコイズミのリセットヘアブラシ【折り畳み式】を試してみてください。

きっとあなたの不満や苦痛も無くなって、毎朝のヘアセットが楽になり髪質の変化に喜びを感じてもるはずです。

以上、「【レビュー】電動ヘアブラシを使ってみた!もう普通のヘアブラシには戻れない!?」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました