ムバッペと同じチームはだめ!?フランスのブレイク候補

スポンサーリンク
サッカー

 


皆さんご存じのようにフランス代表は2018年FIFAワールドカップロシアで見事優勝を果たした。

その中でもフランスの優勝に大きく貢献し世界に名をとどろかしたのがキリアン・ムバッペだろう。

しかしフランスにはまだまだ注目の若手プレイヤーが揃っている。

今回はその中でもムバッペと同い年で同じ出身のとある選手をご紹介する。

それでは行ってみよう!

スポンサーリンク

21歳という若さでクラブの10番を背負う男

今回紹介するのがジョナタン・イコネだ。

出身:フランス、コンゴ

所属チーム:フランスのリール

生年月日:1998年5月2日

利き足:左足

身長:175㎝

フランスの名門であり現在ネイマールやムバッペが所属するパリサンジェルマンのユース出身である。現在は同じくフランスの名門リールでプレーしている。さらにリールでは21歳という若さで背番号10番を背負っている。

各年代のフランス代表にも選ばれてきた経験があり、2015年にはU-17【17歳以下】の代表としてUEFA U-17欧州選手権優勝に貢献した。

さらに2019年8月にはフランス代表のトップチームに初招集され、9月のアルバニア戦では途中交代で初出場を果たしその試合で初ゴールも決めている。

ムバッペと同じチームはダメ!?

イコネはムバッペと同じ1988年生まれで出身も同じボンディである。小さい頃は同じクラブチームでボールを蹴りあっていた仲である。

そこではコーチが二人を同じチームにすると練習にならないため毎回二人を別のチームにしていたそうだ。

しかしフランス代表では必然的に同じチームで代表を背負うことになるだろう。

この二人が再びフランスのワールドカップ優勝に導く未来は近いかもしれない。

イコネのプレースタイル

正確な足元の技術に加えスピードに乗ったドリブル突破も魅力的だ。

イコネのドリブルは細かなタッチで何回もボールに触る特徴があり、さらには左足ということでどこかメッシのドリブルを想起させる。

相手を引き付けておいてからの味方へのラストパスも出せる。

また2,3人に囲まれても当たり負けしないボールキープ力もある。

プレー動画を見たい方は下記から↓↓


フランス期待の21歳にこれから目が離せない。

イコネの試合をぜひダゾーンで↓↓

 


タイトルとURLをコピーしました