【AmazonPrimeStudent】学生生活が10倍楽しくなる!!かかる費用はたったの250円です。

スポンサーリンク
大学生
学生
学生

・AmazonPrime「学生版」に加入すると、どんなサービスを利用できるのか知りたいです。

・できたら実際に利用している人の評判も参考にしたいな。

 

こういった疑問にお答えします。

AmazonPrimeはAmazonが提供している会員制のサービスです。

そして[AmazonPrimeStudent]が学生専用の有料会員サービスです。

学生の方なら一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?そして気になりつつも会員登録はしてないという方も多くいるかと思います。

ということで、今回は[AmazonPrimeStudent]の魅力を学生目線でご紹介していきます。

スポンサーリンク

PrimeStudentってどんなサービス?

そもそも「PrimeStudent」とはどのようなサービスなのでしょうか?そこから簡単に説明していきますね。

「AmazonPrimeStudent」とはAmazonが提供している有料会員制のサービスで、学生のみが会員に登録できるシステムです。

もう少し簡単に説明すると、年齢制限なしに誰でも会員になれる「AmazonPrime」の学割サービスに当たるのが「AmazonPrimeStudent」です。

通常の「AmazonPrime」会員よりも月会費が安いのに、利用できるサービスは「AmazonPrimeStudent」の方が豊富とあって多くの学生が利用しているサービスです。

takeo
takeo

学生限定っていうのも特別感があってワクワクするよね!

AmazonPrimeStudentをよく知らない学生でも、「Primeビデオは知っている!」という人は多くいるのではないでしょうか。実はPrimeビデオも「PrimeStudent」に入ることで利用できるサービスの一つなのです。

そしてPrimeStudentに加入することで利用できるサービスはPrimeビデオに限りません。あまり知られてないだけで、この他にも学生にとって嬉しいサービスがたくさんあります。

今回はそのサービス内容を余すことなくご紹介していきます。

 

PrimeStudentに加入できる学生ってどんな人?

ではPrimeStudentに加入できる「学生」とは具体的にどのような学生を対象としているのでしょうか?

Amazonの公式サイトでは以下のように定められています。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校のいずれかに在学する学生

簡単に言うと、大学生・専門学生は利用でき、中学生や高校生は利用できません。【ただし高校生でも専門学校に通っていれば利用可】

 

そしてPrimeStudentに加入する際には学生【上記の条件を満たしている】という証明が必要となります。

この点は後ほど詳しく説明します。

【恐るべきPrimeStudent】これだけサービスがあって250円なのです。

ではここから皆さんが一番気になっているであろうPrimeStudentの加入特典をご紹介していきます。

学生にとって便利で魅力的な特典が詰まっているので、きっとこの内容を知ったら加入せずにはいられなくなりますよ。

✔PrimeStudent会員特典

✔6ヶ月の無料体験ができる

✔Amazon商品を購入時にお急ぎ便が無料

✔AmazonPrimeVideoで映画やドラマが見放題

✔AmazonMusicで音楽聞き放題

✔AmazonReadingで本が読み放題

✔AmazonPhotosで好きなだけ写真を保存

✔学生がよく買う商品は安く購入可

✔タイムセールに優先的に入れる

それでは一つずつ解説していきます。

✔6ヶ月の無料体験ができる

最初からとんでもない特典のご紹介です。なんと「PrimeStudent」は6ヶ月間の無料体験ができてしまいます。年齢制限のない通常のAmazonプライムではたった30日間の無料体験ですが、学生ならば6ヶ月間も無料で利用できます!!

takeo
takeo

恐るべき学生のブランド力...この優遇を学生のうちに使わないなんてもったいない!!

もちろん、無料体験中に「やっぱりいいや~」と思って解約しても一切のお金はかかりません。

6ヶ月間、じっくりとサービスを利用して会員になってほしいというAmazonさんの願いとサービスへの自信の表れですね!

 

6ヶ月間の無料体験を試す

✔Amazon商品購入でお急ぎ便が無料

「PrimeStudent」に加入するとAmazonで何か商品を購入する際にお急ぎ便が無料となります。

僕も中学生頃から自分が買いたい商品をAmazonで買っており、お急ぎ便を利用しようとするといつも手数料がかかってしまいました。ですがPrimeStudentに登録したことで無料かつ素早く商品が受け取れるようになりました。

takeo
takeo

1年以上PrimeStudentを利用していると、お急ぎ便無料が当たり前の感覚になってしまいます(笑)

学生なら学校で必要な教科書や日用品、ゲーム商品など、すぐに届けてほしい商品を購入する機会が多いのではないでしょうか。

PrimeStudentに加入すれば早く手に入れたい商品をすぐに届けてくれますよ!しかも毎回無料で。

✔Primeビデオで映画やドラマ、アニメが見放題

PrimeStudentに加入することで、Primeビデオに登録されている過去の人気映画やドラマ、アニメが見放題となります。

冒頭にもお話した通り、Prime会員特典の中でも特に利用率が高く人気あるのが「Primeビデオ」です。テレビのCMなどでもよく宣伝されているので世間一般的に知られている動画配信サービスだと思います。

そしてPrimeビデオ最大の魅力が以下2つの機能です。

  1. ダウンロード機能でオフラインでも視聴可能
  2. 最大3台のデバイスで同時視聴できる

1.ダウンロード機能でオフラインでも視聴可能

Primeビデオならお家のWi-fi環境で見たい動画をダウンロードすれば、ネット環境のないところでも携帯の容量を消費せずに動画視聴が楽しめます。

外出期間が多く、家のネット環境を利用する機会が少ないのが学生の特徴だと思います。外出中のネット環境が悪い場所でも好きな映画やドラマを快適に見たいですよね。

Primeビデオならそれが可能なのです。

2.最大3台のデバイスで同時視聴できる

一つの携帯【デバイス】でPrimeStudentに加入していれば、追加で二つの携帯【デバイス】でもPrimeビデオを利用できます。

なので家族でもPrimeビデオを一緒に楽しめますし、友達同士でも動画サービスを共有することができます。

Primeビデオを見る

 

✔AmazonMusicで音楽聞き放題

映画やドラマだけではありません。AmazonStudentに加入すれば音楽だって楽しめちゃうんです。

最大200万曲以上の音楽を追加料金なしで楽しむことができます。

詳しくは以下の記事で解説しています。合わせてご覧ください。

【徹底分析】学生が使う音楽アプリにPrimeMusicはオススメか。

 

✔AmazonReadingで本やマンガが読み放題

映画や音楽だけじゃないの?!本まで読めちゃうの!!

そうなんです。AmazonStudentに加入すれば本やマンガも無料で読めちゃいます。

正確には紙書籍ではなくKindleというAmazonが提供している電子辞書で本やマンガが読めちゃいます。

映画音楽本...

学生が超使うサービスばかりですね(笑)

takeo
takeo

僕も毎日使っちゃうものばかりです!

Amazonさん、学生にやさしい!

✔AmazonPhotosで好きなだけ写真を保存

ごめんなさい...学生がよく使うもの、まだありましたね。

むしろ学生が一番使うのがカメラではないでしょうか。

「携帯のカメラロールがいっぱいで容量が残り少ない」とお悩みではありませんか?AmazonPhotosを使えば好きなだけ携帯で撮った写真を保存しておくことができます。

これなら容量を気にせず好きなだけ写真を撮れますね!!

 

✔学生がよく買う商品は安く購入可

学生が良く買う商品とは具体的に以下のような商品です。

  • 文房具やノート
  • 日用品やサプリ

などなど。学生にとってこういった商品を安く購入できるのはありがたいですよね。

takeo
takeo

先日、良質のペンを購入したのですが、購入時に180ポイントぐらい付与されていてビックリしました!

 

✔タイムセールに優先的に入れる

通常からお手ごろ価格で商品を購入できるAmazonですが、1か月に1回程度で様々なジャンルの商品をさらにお手ごろなセール価格で販売するタイムセールというイベント的なものがあります。

そしてプライムに加入していれば、このタイムセールに30分早く参加することができます。

ただでさえ、普段から多くの方がAmazonを利用しています。タイムセールとなれば人気商品はすぐに売れ切れてしまいます。

しかし、プライム会員なら30分前から参加できるのでその心配はもう必要ありません。

 

いかがだったでしょうか?これだけのサービス特典を利用できてたった250円/月です。

この他にも細かい特典内容がまだまだあります。

ぜひ一度、6ヶ月間の無料体験を試し、あなた自身でいろんなサービスを利用してみてください。

6ヶ月間の無料体験を試す

PrimeStudent加入時に必要な物

ここからはPrimeStudentに加入する際に必要な物をご紹介します。

と言っても必要な物は主に以下の2点だけです。

  • 学籍番号or学校用のEメールアドレス
  • クレジットカードなどのカード決済できるもの

6ヶ月間の無料体験をする際にも、この2点は必要となるので注意してください。

学籍番号or学校用のEメールアドレス

先ほど、PrimeStudentへ加入する際には「学生である」という証明が必要になるとお伝えしました。

その証明に必要なのが学籍番号もしくは学校用のEメールアドレスです。

上記の2点が無い方でも学生証の写しがあれば、加入できるということなので安心してください。

 

クレジットカードなどのカード決済できるもの

月額250円でPrimeStudentを楽しむためには料金を支払うためのクレジットカードが必要となります。具体的にPrimeStudentの会員費を支払う方法は以下の通りです。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • au WALLETプリペイドカード
  • 携帯決済

もちろん学生自身でクレジットカードを持っていなければ、家族のカードでも支払いが可能です。

僕も大学入学当初は自分用のクレジットカードを持っていなかったので、母のクレジットカードを使わせてもらっていました。

今では、年会費無料かつカード発行で8000円もただでもらえちゃう楽天カードを自分用に作りました!

この機会に自分用のクレジットカードを作りたい!という学生は下記の記事を参考にしてください。

正直、学生のうちにクレジットカードを作るのはメリットしかないです。

【大学生向け】たった30分で1万円以上稼いだ話~バイト以外の新しい稼ぎ方~

 

「PrimeStudent」無料体験

では最後にPrimeStudent無料体験の登録手順解約方法注意点を説明していきます。

登録手順、解約方法どちらも簡単にできるので、気軽に体験できますよ!

PrimeStudentの登録手順

引用:Amazon 公式ホームページ

では無料体験の登録手順を紹介します。

1.PrimeStudentのホームページへアクセス

2.「6ヶ月の体験期間を始める」をクリック

3.Amazonアカウントにログインor新規登録

4.会員情報を入力

4番の会員情報を入力する際に、学籍番号やクレジットカードのカード番号入力が求められますので、しっかりと準備しておきましょう。

クレジットカード情報の入力がありますが、無料体験期間中に解約すればお金は一切支払われませんので、ご安心ください。

PrimeStudent解約方法

続いては解約方法をご紹介します。

 

1.Amazonホームページにアクセス&ログインし、「アカウント」をクリック

2.アカウント設定から「プライム会員情報設定・変更」をクリック

3.プライム会員情報の管理をクリックし、「プライム会員情報」をクリック

4.「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック

5.「特典と会員資格を終了」をクリック

以上の5ステップで解約できます。

無料体験のみを利用しようと考えている方は、6ヶ月間の体験期間が過ぎると自動的に有料会員に移行してしまいますので忘れずに解約の手続きをしましょう。

まとめ:「学生生活の隣に」AmazonプライムStudentを今すぐ

いかがだったでしょうか?AmazonプライムStudentの魅力を分かっていただけたでしょうか?

PrimeStudentは学生にとって嬉しいサービスばかりです。

せっかくの4年間、思いっきり学生生活を楽しむためにAmazonプライムStudentは必要不可欠のサービスだと僕は思っています。

特に

  • AmazonPrimeビデオ
  • AmazonMusic
  • AmazonReading
  • AmazonPhotos

この辺りは現役大学生の僕も、ほぼ毎日使っています。

これだけ利用できてたったの月額250円です。

ぜひあなたも「AmazonPrimeStudent」を思いっきり利用して使いまくってください。これは日本の学生だけに与えられた言わば使命と言っても良いでしょう(笑)

とは言いつつ、6ヶ月間も無料体験できるのでまずは気軽に試してみましょう!

 

以上、【AmazonPrimeStudent】学生生活が10倍楽しくなる!!かかる費用はたったの250円です。でした。

 

6ヶ月間の無料体験を試す

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました